2011年11月3日木曜日

文化の日

こんばんわ、ピタットハウス上新庄店の中島です。


本日は文化の日ということで祝日。

そもそも文化の日とは、様々な文化、歴史に親しみ、健全な心身・情緒を育む日としてお休みらしいです。

ですので

本日は、自分が体験した「文化」を皆さんに知ってもらってですね、

皆さんには是非、心身共に健康になって頂こうと思います。

宜しくお願い致します。

昔、急に髪を切りたくなったので、飛び込みで今まで行ったことのない美容室に行ったときのお話。

2ブロックにしてくださいって注文しました。

こんな感じですね。




もみあげを刈り上げる髪型のことを言います。



で、出来あがった髪型がこれ。






刈り上げ過ぎですよね!?


もう取り返しつかないし!


しばらく周りから北斗の拳のザコキャラって呼ばれてました。。


自分が認識していた2ブロックと、担当の美容師さんが認識していた2ブロックの差。。


文化、価値観の違いっていうのを身をもって思い知らされた瞬間。


皆さんが2ブロックにされる際はしっかり細かく注文して健全な人生を歩んでくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿