2019年5月8日水曜日

火の神様 台所の神様 荒神さーーん!!

んにちは!!
題名は一休さんーーーー!を
イメージしましたどうも、田です(´◉◞౪◟◉)

GW中
荒神編

GW中清荒神清澄寺へ行きました(^^♪

場所は兵庫県宝塚市!

詳しい住所はWEB参照!

GW中も多くの方が拝に来ておりました( *´艸`)

中の様子を写真でどうぞ!

れは寺に入ってすぐ側に喫煙スペースがあり、
一枚シャリ!




鯉が多く、その中でもめっちゃ大きい鯉もいました((((oノ´3`)ノ
BIG サイズ (●´ω`●)

続いて、一願地蔵尊
一願地蔵尊は金銅製の巨大な立像で、頭上にまで水を掛けて一つの願いを念ずれば、ご利益があると言われています。 明治24年、多くの信者さんの寄進により建立されました。光背にはその方々の名前が刻まれております。(WEB参照)


てると不思議な気分になったのでパシャリ!(^^♪


天堂には、三宝荒神王、大聖歓喜天(聖天)、十一面観世音菩薩他、福徳を授ける諸神諸仏が祀られています。聖天さまは仏教守護の神として、祈れば富貴を与え病を除き、夫婦和合・子を授けると言われています。また十一面観世音菩薩も除病・滅罪・求福を祈れば現世利益を得ることが出来るとされています。
日々の修法には、白飯・赤飯・小豆・神酒・菓子・果物・餅・それに聖天さまの好物大根・おだんが供えられます。
東面した拝殿から浴油堂が棟つづきになり、三宝荒神・歓喜天尊の合行如法浴油供(ごうぎょうにょほうよくゆく)の秘法が、毎日当山法主により華水供(けすいく)一座、浴油供二座の計三座、平和と繁栄、愛と福徳の祈りをこめ厳かに行われています。尚、法務による法主不在の日も、自ら、その間のお勤めを前日または数日前から行う「拝み越し」を修し、一日も途切れることはありません。
また拝殿では、各大祭、月例祭(毎月28日)、月旦祭(毎月1日)に大般若経転読法要が奉修され、世界の平和や除災招福がお祈りされています。尚、浴油堂は秘密の戒壇として法主と坦行事(だんぎょうじ)以外の入座は許されません。(WEB参照)

ざっとこんな感じです(^^♪ww

様も一度行ってみてはいかがでしょうか('◇')ゞ

はでは、帰りのーソンで宝塚歌劇団の方っぽい人を見て
テンションが急上昇した池田でしたw

ピタットハウス上新庄店は総合不動産ショップです。
賃貸物件・売買物件・物件管理など幅広く取り扱いを行っています。賃貸のお部屋探しをしながら不動産購入のお話まで
臨機応変にご対応致します。

賃貸・売買・管理の総合不動産ショップはピタットハウス上新庄店!
皆様のお問合せ・ご来店を心よりお待ちしております!


◇売却物件大募集!◇

大阪市内で購入希望のお客様多数おられます!
お客様の大切な資産を是非弊社にて販売させてください!

収益・土地・マンション・戸建・連棟などなど

無料査定・無料相談受付中!
弊社グループ会社にて買取も行っております!!
お気軽にご連絡下さい(*^^)v




0 件のコメント:

コメントを投稿