2015年5月5日火曜日

GW終盤!


こんにちわ!

本日は久しぶりにピタットハウス上新庄店からブログを更新します!
どうも、池田です (○´―`)ゞ ポリポリ

W満喫してますか!?( `)3')▃▃▃▅▆▇▉ブォォォォw
田は皆様がいつでもご来店いただけるように
ピタットハウス上新庄店にてタンバっております!w

さて、本日はこどもの日ですね~╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

どもの日(こどものひ)とは、日本における国民の祝日の一つ。日付は5月5日である。
祝日法2条によれば、「こどもの人格を重んじ、こどもの幸福をはかるとともに、母に感謝する」ことが趣旨である。1948年に制定。ゴールデンウィークを構成する日の一つである。(WEB参照)
意味合いはこのあたりにして、
こどもの日といえば、

いのぼり!!!
昔っから気になっていた
上のヒラヒラしている部分
この機会に調べてみました!!
この一番上のヒラヒラしている部分は、
き流しというそうです!
5色できていて、古代中国の五行説から、
由来されています。
行説とは、全てのものは、
木・火・土・金・水の元素から、
創られています。
その5つの元素が、影響を与えうことで、
全ての物が、変化と循環するという、
考え方になります。(WEB参照)

まく説明できるか不安でしたので
EBの力を借りました(☝ ՞ਊ ՞)☝アゲアゲw
こいのぼりは調べれば調べるほど、
い意味がたくさんあります!
全部をご紹介したいのですが、
もうこんな時間ズガビ━━Σ(ll゚艸゚ll)━━━ン!!
になる方はWEBにてお調べください!www

ではでは、こどもの日の説明がめっちゃ
池田でした( *՞ਊ՞*)ノ{Excuse me!

ピタットハウス上新庄店は
GW中も元気に営業中です!
賃貸物件・売買物件・管理のご相談などなど
お気軽にご来店・お問い合わせください!!
明日も元気に営業中です!!




0 件のコメント:

コメントを投稿